ゾーン - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ゾーン

LINEで送る

2020.05.04

読んでください!と、お願いしたばかりなのにブログの更新を忘れそうになった北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

残業で、ゾーンに入ってました(笑)

 

今日、友人が母の日に贈る花を買いに来てくれました。

顔見るなり

「忙しい?」

「おかげさまで」

まぁ他愛のない会話なんですが・・

友人にしてみれば 母の日→カーネーション→花→福田の店へ と、ざっとこんな考えだったと思うのですが・・なのに第一声が「忙しい?」とは。

 

当然悪気もないし、労ってくれてのことなのは理解していますが、「母の日の花屋さんはそこまで忙しいとは思っていない」もしくは「野菜屋さんのように仕入れて並べて売るだけ」みたいに思ってるかどちらかだと思うんです。

で、その友人含め花屋さんが作るモノって「チャッチャッ」と出来るもんだと思われてる節がある。

 

製作には結構時間かかるし、手間もかかります。

もちろん技術も要る。

 

と言うことで、本日で母の日のオーダー一旦閉めきりです。

 

明日以降のオーダーはもちろん努力しますが「ひょっとしたら母の日の10日に間に合わないかもしれない」事をご了解頂きます。

過去ほとんどが間に合ってはいますが・・。

 

これは嫌がらせでも、ルールに意地になってるわけではなく時間的・物理的な問題です。

何卒ご理解ください。

 

さて、再びゾーンに入ります(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ