Face to Face - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

Face to Face

LINEで送る

2020.05.16

誰かが言ってたけど給付金は届かないのに税金の請求書はバンバン届いてげんなりの、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

はぁ~~。

 

今日は同業者の方の告別式に参加。

20年ほど前だったか、葬儀社の生花持ち込み料徴収に対抗するために北九州の花屋で作られたチームで知り合いになったその方。

今では娘さんが後を継いで商売なさってて、随分前からお具合が悪いとは聞いてましたが・・。

 

交渉ごとの駆け引きややり方をその時に教わったような気がします。

どうぞ安らかに・・。

 

コロナ禍の告別式、どうなってるんだろうと気にはしましたが、椅子が少し離れてる、全員マスク着用、その位であとは特段変わったことなく滞りなく告別式は終了しました。

 

ただ、気のせいかもしれませんが式が始まるまでの数分間、知り合い同士で隣に座った参列者のかた方が皆さんお話しになっていて、始まる前は通常よりチョットざわついた感じがしました。

人と会うことが制限され人恋しいのかな?などと勝手に想像しましたが。

 

自身も、数年前に引退された先輩花屋さんと久しぶりにお目にかかり式終了後しばし雑談してました。

お元気そうで何よりでしたが、久しぶりにお顔を拝見してチョット胸に来ました。

 

こういう時期に元気な顔を見るとやっぱりホッとします。

 

今日も遅れた母の日ギフトをお買い求めのお客様がお見えになりました。

まだ、母の日ギフトを贈られてない方、今年は何かしてあげた方が・・お母さんきっといつもより喜ばれると思いますよ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ