反省・AFTER・WITH - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

反省・AFTER・WITH

LINEで送る

2020.05.19

天気が良い日より雨の日の方が忙しい不思議な店、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昨日は電話が沢山かかったのに・・偶然ですかね?

 

今晩は花屋さんの母の日反省会、そしてAFTER・WITHコロナ社会の意見交換会。

と言うことでちょっと早めの更新。

 

今朝TVでどこかの大学教授が

「今までは景気が悪くなって○○の数字が○○くらいになると、政府が金融対策をやり始めて2年くらいで元通りになって・・と言う流れだったのが今回は自粛や休業要請という形である意味自分たちで景気を悪くさせてるわけでこれが今後どのような影響がどの位残るかは予想しにくいんです。」

と仰ってて、なるほどな・・と。

 

遠くの予想はできなくても近くの予想はやってみて、手探りしながら進んでいくしかないわけで、いろんな人の予想を読んだり聞きまくったりしてます。

 

花屋さんの意見交換会って、あまり皆さん発言なくって正直がっかりなことが多いのですが今日はオンラインでの開催。

どう変わるのか?メンツはどうなのか?チョット楽しみにしています。

 

リアルと一緒で終わったとはリモート懇親会。

 

と、言うことで今から近くのコンビニまでお酒とつまみ買いに行ってきます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ