ボランティア - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ボランティア

LINEで送る

2020.05.20

オンライン飲み会だと酔っ払ってることに気がつきにくいことに気がついた北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ややこしいな・・。

 

さて昨晩のミーティング、それなりに成果がありましたが、やはりリアルより時間がかかるなと感じました。

意思疎通の確認が大変。

 

本日はお休み。

ゆっくり起きて配達1件。

 

その後自営業業の先輩がネットで補助金申請してて「つまずいた」って事で連絡もらってたのでお手伝い。

難なく申請できました。

 

そんな中、自身の借り換えを申請していた国民生活信用金庫から電話。

4月にネットで申し込み、必要書類完璧に揃えて郵送。

「受け付けました」も4月に電話連絡であり、本日電話で面談。

なんなく融資決定。

 

手続きや書類のことさえ理解してれば通常時より融資審査が簡単です。

ただ・・行政と同じく手続きに時間がかかるみたいで正式申し込みしてから融資実行まで1ヶ月ほどかかるようです。

これから申し込まれる方は覚悟が必要です。

 

先輩の補助金申請をお手伝いしたあと商店街を歩くと、軒並み居酒屋さんの前では弁当や惣菜の販売をされてました。

気持ち的には全部買ってあげたい気分ですが、そうも行かず営業再開した友人の中華そば屋さんで昼食。

 

緊急事態宣言が解除されたと言うことで、活動自粛していた「ガチRUN?」練習会も今日から再開。

我々が聖地と呼ぶ練習場所の長野緑地公園はコロナ禍の休日に家族連れなどで混雑していたようでゴミの散乱が酷いとの情報があり、今日はまずゴミ拾いから始めようということになりました。

その後仲間は少し走るそうですが、私はまだ故障中。

夜はゴミ拾いだけ行ってきます。

 

社会が回り始めた今、感染注意しながらそれぞれができることを助け合ってやる。

仕事も含め、そういうことが大切だなと感じます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ