変化の速度 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

変化の速度

LINEで送る

2020.05.22

財布の中の現金がめっきり少ない北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

あっ、以前から少ないですが最近特に少なくなったって事です。。

 

今日、レジのレシートペーパー(感熱紙)が最後の1本となりネットで購入しました。

明日には届きます。

 

以前なら、レジを購入した業者か販売店にFAX注文。

返事が来て「来週送ります」あるいは営業マンが「来週持って行きます」って言う感じ。

 

それが、レシーペーパーの質(保存できる期間によって値段が違う)も自分で選べて入数も選び放題。

もちろん複数業者の中から速くて安いところをチョイス。

 

余計な在庫も持つ必要ないし、注文用紙の記入の必要もなし。

 

アパレルだけじゃなく小売店舗が厳しいわけだ。

 

コロナ禍の終焉に向かってこの流れは加速しそう。

 

ウチの店でもキャッシュレス決済は加速度的に増えてるし、先日の母の日もネットからの注文は昨年までとは比較にならないほど増えた。

 

参考までに・・→ 5000人に聞いた一律給付される「現金10万円」の使い道TOP3、3位食事、2位貯金、1位は?

 

補助金申請や今目の前のことも大変だけど、少し遠い将来のことも考えて動かなければと強く思った次第。

変えてはいけないこと、変えなくてはいけないこと、ちゃんと考えないと。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ