気を遣う - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

気を遣う

LINEで送る

2020.05.27

鳩サブレが神奈川銘菓だと初めて知った北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

鎌倉・鶴岡八幡宮が由来で八幡様の伝達係の鳩からとられたとか・・。

どこでも売ってると思ってました。

 

本日の定休日、お尻のリハビリと診察。

結構時間がかかって2時間半ほど。

まだしばらくリハビリ生活続きそうです。

 

バタバタと銀行で支払いを済ませ、お隣の美容室へ。

 

髪切りながら話してると、緊急事態宣言が終了してから随分お客様が戻ってきたとのことで良かったねと。

 

整形外科にしても、美容室にしても直接人とふれあう仕事はやはり感染症対策にかなり気を遣われていて大変だなと感じました。

 

でも、逆にこれだけ気を遣われるとおそらく他の職種より安全なのではないかと。

 

ウチも気を緩めることなく、気をつけないと。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ