抽選の抽選 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

抽選の抽選

LINEで送る

2020.05.28

役所のすぐ隣なのに同じ市内でもまだ定額給付金の申し込み案内が届かない、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

手で持ってこい・・ウソデス。

手続き大変なんだろうな。。

 

マスクがエチケットみたいになって、眼鏡とマスクのおかげで眉間と鼻の周りに汗疹みたいなモノができて治りません。

 

当分の間困らないくらいの不織布マスクは確保してるけど、これから暑くなるとこの不織布マスクも大変だろうなと考えてます。

 

先日、アウトドアメーカー「モンベル」が通気性の良い洗えるマスクが抽選販売してて申し込んだら当選。

ただ、実物見てないのでどんなモノか届くまで分かりません。

 

今は、故障で走れないけど夏場もマスクして走る練習しないとならないなら大変だなぁ・・と思ってるところにスポーツメーカーの「ミズノ」が水着素材のマスク(マウスカバーよ言うらしい)を発売して大人気だとの情報が。

 

で、2回目の販売はサイトが落ちるので抽選販売に変えるとの知らせがメールで届いた。

そのメールのURLから申し込もうとすると混んでてサイトが繋がらず。

何度かTRYしてやっと申し込み完了。

ただ、この申し込み、抽選販売のサイトに入れるだけの抽選。

これに当たって、抽選販売のサイトに入ってそこで申し込んでからまた当たり外れの抽選がある。

そう、抽選の抽選を申し込んだ形。

 

巷では、マスクがあふれ出した・・だの、値崩れ起こした・・だの、ネットでざわついているけど、高機能マスクはまだまだ狭き門って事で。

確かシャープの国産マスクもまだ抽選だったかと。

 

ふと考えた。

一生懸命買おうとしてるけど、そもそも夏のクソ暑いときにマスクして走ることができるのか?

今まで夏場にマスクなんてしたことないし・・・。

ひょっとしたら無駄な物を買おうとしてるかもしれない。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ