影響 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

影響

LINEで送る

2020.05.30

「そちらのお店はナイキのシューズの取り扱いはありますか?」そんな電話から1日が始まった、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

持ってじゃいますが取り扱いはございません、念のため。

 

ご存じのように北九州は九州の北端。

当店からも車で30分も走れば本州・山口に行けるわけです。

 

本日朝早くからお届けできる開院祝のコチョウランの鉢を山口・下関に配達しようと思ってたわけです。

宅配で送れないし、お得意様の注文だし、高額商品だし・・。

 

が、昨晩帰ると昨日だけで北九州で26名の新型コロナ陽性者が!

 

こりゃさすがに県またぎは厳しいなと。

まして、届け先は医療機関、当然万が一を考えなければって事で花屋ネットワーク「イーフローラ」の会員さんにお願いして配達してもらいました。

 

 

時間は戻って昨晩、秋には故障も治るだろうと復帰戦に予定していた「壱岐ウルトラマラソン」の延期(1年延期なので実質中止)が決まりました。

準備に沢山の人とお金と時間がかかる市民マラソンは無理だろうけどトレイルやウルトラマラソンならなんとかなるのでは?と淡い期待を抱いてましたが・・。

残念ですが仕方ないですね。

 

早く収束してトレイルの大会でもあれば良いのですが・・。

 

最近、全国ニュースで第2波と報じられてる北九州から1日も早い新型コロナの収束を願います。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ