真偽 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

真偽

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.05.31

「ゆうちょ銀行を騙るフィッシング詐欺に注意(被害に遭わないために)」と言うタイトルのメールが来てこのメールが一番怪しいと思った、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

開いてみるとリンクが1個もなく本物でした。

一体何を信用すれば良いのやら・・・。

 

最近、当店のお問い合わせフォームから営業のメッセージが良く来るようになりました。

それも怪しいファンドとか仮想通貨とか・・。

そもそもそんなところから営業かけてきても、乗るわけないし、商品怪しいし、リンクなんて踏むわけないし・・。

そんなことする人かアプリかよく分からないけど、どうせブログなんて読んでないでしょうけど、無駄なのでやめた方が良いような。

 

ニュースもオープンメディアのニュースも信じられないし、ネットニュースもチト怪しい。

そもそもその人の考えや思い込みで発信されてる部分が大きいのも目にするし、それを鵜呑みにして拡散する人にもウンザリ。

 

対策は沢山のニュースを目にして、沢山のリソースから真実を探り考えること。

 

便利でスピード感があり沢山な情報が入る現代。

反って手間がかかるようになったってのはどういうこと?

 

そう言えば、新型コロナウィルスが流行り始めたとき「あれは中国のウィルス兵器ですから」と真顔で言ってる人に会ったことあるなぁと今思い出しました(笑)

 

思い込みって恐ろしいです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ