勉強 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

勉強

LINEで送る

2020.06.16

夕方配達に出て、学校の帰り道友達とアイスを食べながら帰っている女子高生を見かけて、何となく幸せな気分になった北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

日常って大切なモノなんだなと。。

 

昨晩は業界のズームミーティング。

 

コロナ禍の中どう生きるべきかなんて事を勉強しているわけですが、今日ポストに見慣れないところからの封書が届いてました。

宛先は店名。

ブラシ?なんだろうと思って開けてみると・・・

 

墓掃除用のブラシ類のチラシ。

 

封筒にH.P.のアドレス記載はあるモノの値段も無ければ挨拶文も無し。

まぁ当店には不要だし興味も無いのでいいんですけど。

 

おそらく電話帳か何かで、花屋を抽出して全国発送しているんじゃなかろうかと。

 

確かに墓花やお供えのお花を主力にしている花屋さんってあるけど、このDM1通で仕事取れるんだろうか?

1件取れれば広告費ペイできるような高額商品ならともかく、数件受注して継続取引してもなかなか難しいのでは?

 

何かやらなきゃって気持ちは分からないでは無いけど、間違った方法に力入れても・・

そのために勉強しなきゃならないわけですけど、このコロナ禍ってヤツ。

中々やっかいです。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ