社会のストレス - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

社会のストレス

LINEで送る

2020.06.30

夕方、水道の切替スイッチの不具合で頭から水をかぶった北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

まさしく水もしたた・・ベタなのでやめときます。

 

そんな水もしたたる・・になる前、店の電話が鳴りでると

「こちらMバーガー〇〇店です。先程ご注文頂いたハンバーガー2点・・」

「いや、ハンバーガー頼んでないですけど?」

「先程このお電話、093-581-6×××(当店の番号)からご注文頂きましたが・・」

「それ、着信で確認されました?」

「いえ、お客様が仰った番号で・・そちらに田中様はいらっしゃいますか?」

「いえ、田中という者はいませんが・・いたずらじゃ無いですか?」

「そうですか・・失礼しました」

 

今回、いたずらなのか単純に電話番号の聞き間違えなのかは分かりませんが、最近結構粗い犯罪が多発してるようです。

 

国際問題や、コロナの関連ニュースであまり報道されませんがネットを見てると相変わらずあおり運転や、突発的な殺人、迷惑行為、ケンカなどがニュースになってます。

いわゆる自粛警察やマスク警察、先日のSNS乗っ取りなども然り、社会が何かしらストレスため込んでるのかもしれません。

 

人に迷惑かけないことも大切ですが、その前にいろんな犯罪などに巻き込まれないようにすることも大事だと思います。

 

誰が、良い悪いの前に自分の生活をただし悪い流れを引き寄せないこと。

 

今日の電話が自分に対する警告だと思い、襟を正そうと思いました。

 

明日は定休日、店はお休みをいただきます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ