パトロール - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

パトロール

LINEで送る

2020.07.08

定休日は公私ともに大忙し、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

今朝は朝から市場へ。

大雨の影響で注文していた花が延着との報告を受け仕方ないのである花を買いあさり。

 

店に戻って水揚げをして、ご予約の鉢を配達。

ついでに配達先近くの後輩の花屋へパトロール。

何か悪知恵働かせてないか?と思って立ち寄ったら「昼飯食いに行きましょう」とご馳走になる。

いいヤツだ(笑)

いくつかネタを仕入れ意見交換し自店へ。

 

バタバタと着替え今度は雨上がりの皿倉山をパトロール。

故障中のガチRUN?山の女王「楊端和」とリハビリランではなくリハビリウォーク。

登山口~煌彩の森コース~皿倉平~市ノ瀬峠~皿倉平~煌彩の森コース~登山口

煌彩の森コースは倒木で一部通行止め

 

市ノ瀬峠は地滑りが起きて完全に車道が塞がれてました。

この下の道路は・・

完全通行止めです。

山水は濁りが取れて透明で今のところ災害が起こりそうな気配は無し。

ただ明日からまた雨らしいので今後は分かりません。

 

バタバタ帰りネットからのご注文の花を配達。

 

店で事務作業した後作に夕食を食べ、ただ今明日の早朝納めの大量花束を作成中。

 

パトロールも公私にわたり、そこそこ充実した定休日でした。。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ