キャッシュレス - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

キャッシュレス

LINEで送る

2020.07.12

昨晩、仕事が終わって走ろうと思ってたのにちょっと遅くなったので取りやめた、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

どうもさぼりぐせが付いてしまって・・良くないです。

今日こそは・・。

 

先日、後輩の花屋に行ったときにもインタビューしたら「キャッシュレス決済が現金決済と同じくらいになってきました」と言ってました。

金額か、件数かは不明ですがまぁ肌感覚なんでしょう。

 

そのキャッシュレス決済、コロナ禍で益々進んでいるようで、自分もほとんどがキャッシュレス決済で支払うのでこちらも肌感覚で感じます。

 

数年前までは「コンビニで支払える」が便利だったのにPayPayは「コンビニ用紙があればコンビニに行かなくても支払える」に代わってきています。

 

先程、ディアゴスティーニのサンダーバード秘密基地が届いたので、入っていた支払い用紙でPayPay払いをしました。

 

以前、花屋さん向けキャッシュレス決済のポイント還元説明会の時、「ウチのお客さんは高齢者ばかりで必要ない」なんて言ってた花屋さんがいましたがどうしてるのかなと。

 

看板やサインを掲示してないとお客様が使えないと思い込み「知らない内に売り逃し」なんてことあるんじゃないかなぁ・・。

 

キャッシュレス化、手数料は取られますがもう抗えない流れだと思っています。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ