転ぶ直前の・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

転ぶ直前の・・

LINEで送る

2020.07.16

スーパーは慣れたけど未だにコンビニにはつい手ぶらで入ってしまう北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

買い物袋もってコンビニって、全然コンビニエンスじゃないしと悪態付いても袋代払ってます。。

 

今日は午前中眼科、午後は整形外科と病院巡り。

 

眼科は以前から老眼で不自由だったことに加えてコロナ禍でマスクするようになって眉間に汗疹みたいな湿疹ができて治らない。

不快でしょうがないので一度眼科で診てもらいコンタクトも検討しようと。

 

自己申告どおりアレルギー性の結膜炎は指摘され目薬をもらってきました。

目薬2種日に複数回、結構面倒くさくて忘れるもんだから未だに治らないという。。

 

コンタクトは遠視と老眼の遠近両用、取り寄せないといけないらしく来週試してみることに。

 

午後の整形外科はまずリハビリ。

予想どおり「かなり張ってますね」と。

足の筋力測定では随分戻ってきててこれは一安心。

 

その後の受診で「PRP医療」という最先端の再生医療の事を先生に伺う。

事前時調べてたことと相違はないし安全だと分かったけど、これは自己診療。

実費で3諭吉。

症状が随分改善されてきてるのであと1ヶ月様子を見ることに。

 

先日友人と話しててあらためて思った事は、悪くなってからの受診より早めの受診。

転ばぬ・・とまではいかなくても転びかけたときの先の杖くらいは意識しておいた方が良いのかなと。

 

結構面倒くさいですが、決心してしまえば意外と手間と費用ははかからないようです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ