初コンタクト・インプレッション - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

初コンタクト・インプレッション

LINEで送る

2020.07.21

GO・TOなんとかで大阪の叔母の見舞いに行こうと密かに企んでいた北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

が、とてもじゃないけど行けません。

福岡・大阪どちらも地獄の1丁目・・言い過ぎか・・(汗)

 

今朝は目の鱗を修復にコンタクトあわせで眼科へ。

 

何せ初めてのコンタクトでビビりまくり。

コンタクトの説明を受けて試し装着&装着練習。

 

思ったより簡単に入りちょっと拍子抜け。

肝心の見え方は「こんなもん?」くらいの見え方。

 

そのまま先生の受診受けて、視力検査、度数の微調整。

一度外す練習して少し度の強いもので様子を見ることに。

 

「処方箋ってもらえるんですか?」

聞いてみたら、「ここで買ってもらうために処方箋だけはお渡しできないんですよ。」

 

処方箋もらってネットで安く買えばいいや・・・と言う思惑は見事に肩透かし。

 

帰って調べてみたら処方箋は法律で定められては無いものの推奨されてるらしく処方箋がないと購入出来ないサイトも。

 

てか、今の時代、コンタクト&眼科業界ってこんな事やってるんだ。。

 

まぁいいけど、眼科の診断って機器が進んでて今後セルフでできるようになるんじゃないか?

って事はAIに置き換わっていく部分大きくなるんじゃないかな?

 

で、肝心の見え方はスッキリとまでは言えないけど遠くは問題なし、近くはなんとかスマホの文字が読める程度。

自店の伝票の文字も見えるし、ランニングウォッチも見える(これ大事)。

とりあえずの問題は解消したのでしばらくコンタクト使ってみようと思います。

 

今日一番驚いたのは自分の目を自分で触れるって事(笑)

あっ、やっぱり聞いてたように外すのが大変でした。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ