未開の地 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

未開の地

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.08.08

サンダーバード秘密基地、そろそろ作らないとヤバい北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

次号を発送しましたとメールがありました。。

制作はお盆休みだな・・。

 

今日はスタッフがお休みで朝から配達に。

 

配達って簡単そうですが、行き慣れないと結構時間がかかります。

自分の場合、花屋を始めた頃配達ばかりしてたので市内なら大体道も分かるし勘もある。

 

今朝一番の配達先に電話でご在宅確認して何気なく出て現地近くまで。

地図上で見るとどの辺かが分かるけど、そこへ行く道(路地)が分からない。

 

スマホで何度も確認して航空写真見て何となく目星着けて・・番地が同じ所までたどり着いたけど、末尾の番地の家が見つからない。

歩いて細い階段上がり、坂の上まで行ってしばらく進むと・・・あった!

 

ご年配の女性が「分かりにくかったでしょ?電話で言えばよかったねぇ」と。

今日ばっかりは素直に「はい(笑)」と。

「久しぶりに迷いました(笑)初めてこの辺に来ました・・」

 

今日は朝だったので分かったけど、夜だったらマズ無理だな。。

 

地元が長いとは言え、まだまだ未知の土地がたくさんあります。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ