再生医療 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

再生医療

LINEで送る

2020.08.20

メールができないと仕事にならないことをあらためて実感した北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

本日、G-MAILが世界的な不具合で不安定な状態に。

無料のサービスだから仕方ないとは言え、ちょっと困りました。

結局電話しましたが・・・

G-MAILって何?って方はスミマセンご自分でお調べください。

 

さて昨日書いたようにPRP治療に行ってきました。

PRP治療って・・・

ザックリこういうコトです。

 

まず、腕から20CC採血。

 

その血液から血小板を抜き出し培養。

ここまで約40分ほど。

 

再び診察室に入り患部のお尻へ注射。

注射器に入ってる血液が凝縮された血小板です。

 

幹部が深いためエコーを見ながら針を刺し、まず局部麻酔(上の画像のパッケージのヤツ)。

 

針をそのまま残し血小板注入。

 

今日は、入浴、スポーツ、飲酒禁止です。

 

痛みが出るからと麻酔を打たれたのですが、「自分の血液戻すだけだろ?痛みなんて・・医者特有の脅しかな?」なんて思ってたら・・。

 

麻酔が切れて地味に痛いです。

 

費用は保険外治療なので3諭吉。

レースがないのでエントリー費用をこちらに回したって事で、自分で無理矢理納得させました。

一ヶ月~三ヶ月経過観察です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ