出来事 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出来事

LINEで送る

2020.08.28

数字のコンビニで氷が入ったアイスコーヒーのカップをレジで精算、コーヒーを入れずにそのまま外まで持って出た北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智です。

もちろん引き返してコーヒー注ぎましたが・・。

月に1回くらいやらかします。

 

今日のペットのお悔やみの花を配達前、アポ取りの電話をスタッフが入れると・・。

「こちらフローラルポートと申しまして花屋ですが・・・」

先方が「あっ、お世話になります。」

ん?この時点で何かおかしい。

何となく電話の向こうで慌ただしい様子。

「今自宅に誰もいないのでお店の方に持ってきてもらえますか?」

「お店は、どちらですか?」

「小倉北区の○○です。」

○○はよく知ってる同業者、花屋さんでした(笑)。

どうやら飼い主のお仕事をご存じない、ペットショップの方が当店にオーダーいただいたらしい。

「配達に出るスタッフに『なんかすいません』って言っておいて(笑)」と伝えて出したら、帰ってきて「先方も『なんかすいまん』って仰ってました(笑)」

 

もう1件は数年前、何かのご縁で電話でご注文をいただき、それから年に数回小倉のご実家にお花を届けさせていただく愛知県のお客様。

今日もお電話をいただきました。

ただ、今日はその後ご来店いただきました。

お電話の声とお話しぶりでご年輩の紳士だろうと推察していましたが想像通りの素敵な男性でした。

お母様のお見舞の帰ってこられたので「一度立ち寄ってみようと・・」と、言うことでした。

今日もお花をお買い上げいただき帰り際、「また今後とも宜しくお願いします」と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

忙しい中で、ちょっとした出来事が仕事のやる気と喜びを与えてくれます。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ