開き直り - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

開き直り

LINEで送る

2020.09.02

「思ったよりたいしたことなかったね」がBESTだと信じている北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智です。

今回より週末の台風が大変そうです。

 

そんな台風接近の中の定休日。

恒例の山歩きもちょっと危険かな?って事で中止にしてもらい・・

んじゃ、って事で開き直って1日中溜まってる仕事を片付けました。

休みの日に開き直ると結構仕事が進む(笑)大切なのは開き直ることだと学びました。

 

で、夜はZOOMの勉強会。

パネリストと言うことで、できるだけ分かりやすいように・・と思いながら、沢山のことを伝えたいとか思うとどうしても早口になってしまい、かなり聞き苦しかったのかなと反省。

 

それと・・やっぱりマーケティングとか商売のノウハウって皆さん、一発逆転の即効性のある話を求めてるんだなとあらためて感じました。

ZOOMでも充分感じることができるんだというのが新しい発見。

 

そんな方法があるなら私が知りたい。

 

でも、今考えてる方向や当店が取りかかってる事って間違いないことだとも確認できました。

来週もパネリスト。

もうちょっと、ゆっくり喋ろう。。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ