台風一過 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

台風一過

LINEで送る

2020.09.07

人事を尽くして・・昨晩爆睡した北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

風の音?まったく気になりませんでした。

 

本日お休みの告知をさせていただいたので今朝はゆっくり起きて・・。

TV、ネットで台風の状況、被害などを確認。

窓から外を眺めて周りの状況を確認。

その後店の周り、中を確認。

 

自宅、店、共に被害はありませんでした。

 

思ったより地域の被害が少なかったのは今回皆が事前に構えて準備したからだと感じました。

例えば自宅や職場の周りを片付けなければ物が飛んで被害が拡大してたかもしれません。

交通機関が事前に計画運休しなければ外を出歩く人が多く、人的被害が拡大したかもしれません。

今後自然災害には今回のような構え方がスタンダードになれば良いと感じました。

 

夕方、風が治まったのを見計らって市場へ注文していた花や鉢を引き取りに。

市場職員も現場で働いてました。

 

花の手入れをして、明日の仕事の準備をしてこのブログを書いてます。

 

明日は、こちらのZOOMセミナーでお話しします。

参加される皆様、宜しくお願いいたします。

 

それにしても花業界、花の制作技術セミナーやラッピングセミナーだとかなり人が集まるのに、経営や物の売り方セミナーは人気が無いのはなぜ?

皆さん労せずそんなに花が売れてるんですかね?

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ