お薬手帳 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

お薬手帳

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.10.06

文系・・と言うより理系脳がほとんど無い北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

知らなかった・・いまだに腑に落ちてない(汗)

「2点間の最短距離は直線」小学校で学んで以来50年くらい呪文のように唱えてたので急には・・。

 

今日も皮膚科を受診。

中々治らないのでウンザリしてますが、毎回かゆみ止めが1週間分処方されます。

薬局に行くたびに「お薬手帳お持ちですか?」と。

 

今まで年に1~2回風邪で病院にかかるくらいだったので、そんなの関係ね~!と考えたことも無かったのですが、最近、整形外科受診したり、眼科受診したりそして今回皮膚科。

もう面倒くさくなって、スマホアプリのお薬手帳ダウンロードしました。

 

一応登録して、使ってみましたがこれからこれで便利になるのか?

 

と、いうより・・。

もうこう言うの無視できない年齢なんだなぁと、ちょっとしみじみしてしまいました。。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ