新仕入システム - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

新仕入システム

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言,

2020.10.18

ジンクス破れず。

北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

休日、朝忙しいと午後からヒマ・・。

 

お客様には直接関係ないのですが、福岡県の花卉農協いわゆる花市場です。

今日からWEB取引のシステムがリニューアルし稼働を始めました。

 

以前も書きましたが競りと言う流通システムが時代に沿ったものかどうか・・試金石になると思います。

 

今日は明日の仕入れ分、すべてWEBで購入。

ちょっと高いな・・と思われるものは値段交渉のシステムもあり、バンバン使いました(笑)

 

繁忙期と閑散期が極端なこの業界。

繁忙期にどれだ使えるかが一番の問題。

 

無駄に競り場で過ごす時間、そしてコロナ禍。

混雑したところに行かずに済むのは助かります。

それと何より・・早起きせずに済むというこの上ない利点(笑)これが一番大きい。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ