Nail on Flower - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

Nail on Flower

LINEで送る

2020.10.31

日が落ちるとちょっと冷え込んできて、「走るとき半袖じゃ寒いか?」と頭の中はすでに春爛漫の北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

小倉の街はイルミネーション。ようやく冬だというのに。

 

花屋の季節は速いもので少しずつ春の花がチラホラ出回りはじめました。

当店もラナンキュラスをちょっと入れてみましただ、まだちょっと早いですね。

 

そんな春の花「レースフラワー」を少し前から探されてるお客様がいらっしゃいまして、「入荷したら教えてください」と。

 

先日入荷したときもまとめてお買い上げいただきました。

 

昨日お見えになったので探してみると福岡花市場に出荷がある。

値段も高いし、季節外れの花、あまりクオリティは期待できないなと思いながら仕入れてみました。

昨日お見えになって数十本お買い上げ。

 

「何にお使いになるんですか?」と訪ねると、

「ドライフラワーにしてネイルのデザインに使います」と。

 

見せていただきました。

ネイルなんてまったく興味なかったので目から鱗。

 

デザインも素敵です。

 

スタッフに聞くとアクセサリーなんかもコーティングするのでドライフラワー使ったりするそうです。

 

まだまだ知らないことばかりですが、やっぱり疑問は解決しなきゃ。

聞いてみて良かったです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ