行政改革 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

行政改革

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2020.11.04

朝から米大統領選挙の番組でいろんなコメンテーターがどちらが勝つ・・と予想してるのを見てて、何か意味があるのか?と見るのをやめた、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

競馬の予想じゃあるまいし、結果には興味があっても誰が当たったとか興味なし・・。

 

今朝は自宅の掃除を頑張ってその後区役所へ奥様の高額医療・限度額適用申請へ。

 

検査だけですが、どういう診断が出るか分からないし、検査入院なんて初めてなのでいくら請求来るかも分からないし念のため。

 

以前の手術の時に申請した経験あるのでスムーズに受け答えできて対処してもらいました。

 

その時にある書類に記入して「この名前の横に御名字をサインしてマルしてください」と。

 

興味がわき「これって押印廃止の一環ですか?」と尋ねると「そうです」と。

 

さすが河野大臣、地方行政まで無駄な押印廃止の行革進んでますぞ。

以前から、100均で買える三文判に何の意味があるんだろうと思ってたのでこういう取組は大賛成です。

 

余談ですが河野行革大臣のTwitter、面白いですよ。

興味のある方はフォローいかがでしょうか?

 

午後からも濃い1日でしたがその件は明日にでも・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ