九州唯一のストリップ劇場閉館 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

九州唯一のストリップ劇場閉館

LINEで送る

2020.11.07

こんな雨の1日になるとは・・洗濯物を軒下に干しっぱなしの北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

北九州市小倉北区にあるストリップ劇場「A級小倉」が閉館するようです。

西日本新聞→夢与えて40年…九州唯一のストリップ劇場に幕 「A級小倉劇場」

昔、物心ついた頃には小倉には別のストリップ劇場があり、後にA級小倉ができて一時期は2館ありました。

アダルトビデオが出てきた頃からでしょうか?客足が減りここ20年以上A級小倉1館が頑張ってきてたように思います。

 

風営法の営業店なのでちょっとおどろどろしいイメージだったりがあるかもしれません。

 

当店でも熱烈な踊り子さんのファンから踊り子さん宛てにお花を届けることがたまにあります。

 

↑記事にもあるように、花を届けに行くと館長の木村さんは「おつかれさ~ん」と大きな声でまかない作りながら声をかけてくれます。

そんな館だから踊り子さん達も皆さん礼儀正しく、お花もきちんと受け取ってくださいます。

花を届けた帰り、楽屋階段ですれ違ったマネージャー同伴の踊り子さんから「今日からお世話になります○○です。宜しくお願いします」と挨拶されたこともあります。

 

たまにスタンド花を届けに行っても、係のおじさん達も親切です。

 

女性の性を見せる営業スタイルですが中身は昭和の良き時代がそのまま残ってるような感じ。

 

私も若い頃に先輩に連れて行ってもらったり、呑んだ勢いで友人達と何度か足を運んだ記憶があります。

 

花の届け先が1件なくなるのも寂しいですが、昭和時代の文化芸能(あえて・・)が、このコロナ禍をきっかけになくなることは個人的に凄く寂しい気がします。

 

それにしてもA級小倉、九州最後のストリップ劇場だったんだ。

もう行くこともありませんが残念です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ