季節感 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

季節感

LINEで送る

2020.11.13

今日の仕入れの荷物が早めに日必要だったので久しぶりに花市場のセリに行った北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

「福田さん久しぶりですね」とか言われながら、皆さんまぁまぁ楽しそうで(笑)

私は急いで帰ってきましたが。。

 

紅葉情報なんてTVのニュースやワイドショーでやってますが、花屋の店先はそろそろ秋の花が終わりに近づき冬を通り越して春の花が入荷したりしてます。

 

さすがにまだちょっと早いので控えていますが先日のラナンキュラスに加えて今日はスイトピーが入荷しました。

 

季節感なし(笑)

 

そういいながら栽培技術や温室の管理が飛躍的に向上した昨今、温室栽培の花は通年に近く出荷できます。

 

分かりやすい代表例がバラやカーネーション。

通年通して出荷があります。

 

とはいえ、スイトピーはやはり春の花。

早い遅いと言いながら季節に思いをはせる。

 

花ってそういうもんだと思います。

 

リンドウとスイトピーが一緒に並んだ花屋の店先。

無粋といわず純粋にお楽しみください。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ