店舗 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

店舗

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.11.17

この季節、朝、店前歩道の落ち葉掃除で疲れ果ててる北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

毎年この時期は街路樹の葉が落葉し尽くすまで仕方ないんですけどね。

 

今日銀行に行ったときにトイレを借りに近くのショッピングモールへ。

 

中をぶらっと歩いたのですが空きスペースの多いこと。

ネットの物販でただでさえリアル店舗がきつくなってるときにコロナ禍で営業に制限がかかるし客足は減るし、仕方ないのかもしれません。

 

先日、某ブランドやショップのロゴが入った袋を持った女性を何人か見かけて、「買い物するって楽しいよな。」とあらためて思い出してました。

お店で買ってうちに帰るまでその商品持って歩くときのなんとも言えないウキウキ感。

 

ウチの店でもそれは分かっているつもりで紙袋作ったり、持ち帰りのことはいろいろ考えてるつもりですが、あらためてお客様がお花を持ち帰るときのウキウキ感を考えないとなぁと。

 

そこもリアル店舗の良いところの一つだし。

 

まぁ、時間が無くてネットで買い物ばかりしてる私の考えることなんてしれてますけど。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ