営業時間 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

営業時間

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.11.27

ほぼ毎日かかってくるauPAYの勧誘電話をどうにかして欲しい、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

最近は携帯の番号でかかってくるのでナンバーディスプレイ役に立たず。

auの印象かなり悪いです(笑)

 

当店の閉店時間は19時。

19時5分にお電話いただいて「今ネットで注文しようとしてるんですけど明日の午後の配達からしか入れられなくて・・明日の午前中に配達して欲しいんですけど・・。」と。

 

当店のネットショップは、自店(自前)のネットショップとイーフローラという花屋のショッピングモールみたいな中のショップと2店舗。

最短の配達時間は自店のネットショップは2日後からイーフローラのネットショップはその日の午後からだと翌日午後からしか承れません。

 

ネットショップは当店の状況を反影しないままの注文が可能ですのである程度時間に余裕を持たせています。(イーフローラのショップは運営サイドのルール)

 

閉店後に明日の午前の配達だと、明日の朝製作&配達しなければならないわけで閉店後すぐに帰るとその注文を確認するのも明日の朝。

ちょっと時間がタイトになるのをご理解いただけると思います。

 

今日の閉店後のお電話もご相談いただきましたが、明日の朝は反対方向の配達が入っていて時間的に難しい。

その旨お伝えしました。

 

夜の配達も20時までにさせていただいています。

21時開店の夜のお店への配達はお断りしています。

朝、7時からの市場の競りに行くと20時まで働いて13時間労働。

かなりブラックです(笑)

わりといい加減に「21時開店だから20時には来てると思うよ」なんて言われる方がいらっしゃいますが通常21時開店のお店で20時に見えてることはほぼありません。

 

「個人商店なんだから受注すればそれだけ儲かるじゃないか」そんな風に言われる方もいらっしゃいますが毎回そんなことしてれば心身共に疲れます。

と、なると他の仕事にも支障が出る。

 

もちろん繁忙期や、どうしようもなくて残業することはありますが基本的には営業時間の前後1時間くらいで仕事を終えたい。

 

小さなお店ですのでご相談には応じますが、お約束できないことはお断りします。

一番あってはならないことはお約束して、それができないことだと思っています。

 

何卒ご理解いただければと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ