社会保険事務所 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

社会保険事務所

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.01.18

今日、某国営放送から「非常事態宣言に伴う店舗の状況」の聞き取り調査で電話がかかってきた北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

どーも非常事態宣言で商売が危うくなったと言わせたいみたいな気配を感じる(笑)

週末から数日、そんなの分かるわけがないし、そもそも小売は閑散期だし。。

そんな中、相変わらず営業電話掛けてくる〇upay(笑)

 

そんな中、今日は叔母の未支給年金の請求手続きで社会保険事務所へ。

 

必要書類は先日電話で確認して、地元の役所で取れるものは取って、県外の役所は電話して手続き聞いて郵送で請求。

支払いは少額小為替。

 

記入書類も書いて、第三者に認めてもらい記名押印してもらって持参書類は完璧。

 

意気揚々と社会保険事務所の入り口で来所理由を述べると

「ご予約されてますか?」

「いえ。」

「ご予約が必要なので帰られてからこちらの電話番号へ予約を入れてもらえませんか?」

「えっえ~っ!?んじゃ、今ここで予約できないんですか?」

「少し掛けてお待ちください。予約受付が今できるかどうか聞いて参ります。」

 

しばらく待って10分ほど色々聞かれてなんとか予約完了。

 

年金窓口「社会保険事務所」って来所者多いんですね。。

もう、びっくり。

 

最初は月末なんて言われたけど、なんとか明日の予約が取れました。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ