反省 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

反省

LINEで送る

2021.01.21

レンタルシェアサイクルを頻繁に利用している小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

老朽化に伴い一旦今年の3月20日で事業を取りやめるらしいのですがそれに伴うアンケートが郵送で届いてました。

で、返送も郵送。

もう他の民間のアンケートってWEBで完結、スマホならQRコード読んでそこで入力てな感じが多いのにいかにも行政主体のNPOらしいなと。

 

 

と、人の揚げ足摂りつつ今日は自分も反省。

昨日皿倉山をほとんど下山したところで犬の散歩をしてる方とお目にかかりました。

その犬が秋田犬でモフモフでその愛くるしさは深キョンが10人束になっても敵わないほど。

 

犬好きではありますが、普段は犬を見てもあまり触ったり近寄らないようにしてます。

犬が怖がったり飼い主さんが嫌がったりする場合もあるので遠慮してます。

 

が、昨日は違った。

思わずしゃがむと犬も近寄ってきてくれたので思わずほおをモフモフとなでてしまいました。

もうかわいくてかわいくて・・。

 

帰ってきてから、「チョット待てよ・・」と。

 

コロナ禍でやはりペットに触られるのはイヤな気がしたかもしれないなと。

飼い主さんは笑っておられたようだったと記憶してますが、引きつっておられたかもしれないし・・。

 

やはり1歩退いて冷静にならないと、と思った次第です。

 

それにしても・・久しぶりに我を忘れるほど可愛らしいワンちゃんでした。

画像はすべて楊端和の撮影です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ