出場辞退 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出場辞退

LINEで送る

2021.01.23

今朝の瞬きは25分だった小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

なんで1発でスパッと・・・zzz

 

エントリーしていた「第1回 南阿蘇カルデラトレイル」事務局からゼッケンが送られてきました。

が、先日このレースの出走を辞退しました。

非常事態宣言まっただ中1月30日開催なので、遊びに行って感染したりさせたりのリスクを考えると仕方ありません。

阿蘇の特産品2,000円分を送っていただけるらしいのでそれを楽しみにしています。

 

別のレース、山口県の「向津具Wマラソン」こちらも参加案内が先日届いてて、このレースは2020年が延期となり2021年開催へスライドを希望していたのでもれなくエントリー。

南阿蘇カルデラトレイルもそうですが申告タイム別のウェーブスタート採用になりました。

少人数ずつ時間をずらしてスタートさせる方式で密集回避です。

運営に負担はかかるのでしょうが、選手としてはスタート直後の混雑回避できて良いかもしれません。

 

阿蘇カルデラトレイルは当日支払いがある場合も「釣り銭がないように現金」か「PAYPAY」での支払いのみ。

 

今後マラソン大会全般、こういう措置が執られていくように感じます。

 

で、向津具Wマラソン。

長門の山中長い激坂を84.39㎞登ったり下ったりするのですが申告タイムは8時間59分で書きました。

 

出場に気を揉むより、「練習しろよ」って話です。。。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ