2年計画 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

2年計画

LINEで送る

2021.03.10

午前中、休みのを利用してチョット遠くの銀行まで所要を済ませに行き、帰りは歩いて他の銀行に寄りながら店まで帰ってきた、小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

街中は結構人が出ていて高齢者ざっとが8割。

駅にも結構な人が・・学生とおぼしき若者もわりと出歩いてました。

福岡県のHP、コロナ情報に表示してある図です。

幸い、福岡県の新型コロナ感染者は減少してますが・・。

 

で、昼からは2週間ぶりにサラクラへ。

 

トレイルレースの話をしながら登山中、今日の12時から受付開始の「第9回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル」の話に。

 

実は、密かに100マイルのトレイルレースに出てみたいな・・と野望を持っていまして、仕事の都合上3~4日の連休が取りづらく遠方のロングレースには中々エントリーできない私。

そんな中、九州で100マイルのレースが出来ることが先日発表されました。

「球磨川リバイバルトレイル」

九州なら2日休めばなんとかなるかもしれない・・

球磨川の災害復興というコンセプトにも共感。

って事で、このレースを完走することを1つの目標に設定。

とは言え、100マイル(164㎞)のレースにエントリーするにはいくつかのロングトレイルを完走している実績が必要。

と、言うことで練習さえすれば出場できるというものではありません。

条件は・・「過去3年間(2018年3月12日~2021年3月11日)で100km以上のトレイルランニング大会を1回以上、もしくは、60km以上のトレイルランニング大会を3回以上完走した事がある方。」

 

今まで、トレイルレースは2019年に30㎞のレースに1度出場・完走したことがあるだけ。

このままではレースエントリー条件に遠く及ばず。

次走は来月の「平尾台トレイル(40㎞)」

 

って事で話が戻って、平尾台トレイルを完走して、受付開始したばかりの「第9回霧島・えびの高原エクストリームトレイル」にエントリーして60㎞を走りきると、来年の「球磨川リバイバルトレイル」100㎞の部にエントリーできる(エントリー条件過去3年間で30km以上のトレイルランニング大会を3回以上完走した事がある方。)

 

で、コレを完走すると再来年の「球磨川リバイバルトレイル」100マイルの部にエントリーできる。

 

と、さも簡単にステップを楊端和に説明され、そそのかされ、豚がおだてられ木に登った結果、皿倉平のベンチで「第9回霧島・えびの高原エクストリームトレイル」の60㎞にエントリー。

小さな皿倉さんを登って降りて、また登って降りてくる・・・ほんの2時間半くらいの間に壮大なロングトレイルの計画がブチ上がってしまいました。

 

楽しみ20%、恐怖80%てな感じです。

 

さて、仕事の明日の準備が残ってます。

よく遊びよく働く・・両方ギリギリで頑張ります。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ