卒業・送別需要がピークに - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

卒業・送別需要がピークに

LINEで送る

2021.03.25

朝は寒くて昼から暖かい・・毎朝着るものの悩みがつきない小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ここはダテの薄着で乗り切るしかないか・・。

 

本日近くのホールで行われた国立大学の卒業式。

例年なら朝から予約の受け取りや来店であたふたするのが今日は無し。

調べてみると2部制になっていて、出席者も制限され外での記念撮影後は素早く解散・・なんて大学からお達しがあってました。

まぁ、昨今の事情から当然ですね。

 

と、言うことは昼前から少しずつ来店が増えお客様が途切れないそんな感じだろうと予想したら案の定。

大人の方でも予約されない方がいらっしゃるのに社会経験の浅い大学生には中々難しい。

電話が鳴ると、ほぼホカ弁を注文されるごとく「30分ぐらいで伺うので・・」と直前予約か直接来店。

 

なんとか大幅なお待たせはなく、こなせた感じでホッとしました。

から揚げのようにまとめて油にツッコむわけが行かないので、少額注文でも時間はかかる。。

 

と、その合間に年度末30日31日のご予約も多数入り、31日午前配達はパンパンになりつつあります。

昨年は緊急事態宣言で壊滅的な送別需要でしたが今年はコロナ前までとはいかずとも昨年よりは多くの御注文をいただいております。

 

週明けのご予約だとご希望に添えないことが多くなると思われます。

お早めにお願いいたします。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ