2世 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

2世

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.04.10

忙しくなると机の上が散らかりっぱなし・・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

明日こそ片付・・。

 

 

今日の昼過ぎのお客様

「こんにちは~福田のおじちゃん!Nの娘のW子です。」

 

何年ぶりだろ?最初にあったのはまだ就学前保育園の時だったか?

小学校でミニバスケットをはじめ何度か教えたりして・・・。

昔からの腐れ縁の友人の娘。

 

「お~っ久しぶりやなW子。いくつになった?」

「もう30です。娘も生まれました。」と小さな女の子を抱いて。

「そっか・・あの負けず嫌いのW子が(笑)」

「そうです、その負けず嫌いのW子がこうなりました(笑)」

 

妹のMと一緒に花を買いに来てくれて・・。

 

時を同じくして、茶髪のお兄ちゃんが二人来店。

「こんにちは、Y本Kです。」

今度は娘の保育園時代のお友達。

お父さんやお母さんには花を買っていただいてお世話になってるけど息子と会うのはおそらく保育園以来。

「あー。やっぱり面影あるねぇ。」

 

少し前はウチの車を買ったディーラーの担当者=友人の息子が電話してきて「今度新店舗の店長になりました!」と。

 

知らない間に友人の息子・娘達が大きくなって、一人前になって・・「花なら福田のおじちゃんのところ」と買いに来てくれる。

嬉しいことです。

 

何よりこうやって会いに来てくれるって事はその子達がちゃんと生きてるって事。

やましいことやってたら顔出せないはずで・・。

 

歳重ねないと気がつかない喜びってあるんだなと。

 

ふと思った。

今の自分の姿はあの子達には、まだあの頃の福田のおじちゃんのままなんだろうか?

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ