糖質 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

糖質

LINEで送る

2021.04.19

昨日だけ、食べたいものを素直に食べた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

砂糖入りの缶コ-ヒー飲んだり、夜は肉を食べたくなってスーパーで買ってきて焼いて食べたし・・。

 

と、言うことでファスティングを終えてから、野菜、キノコ、豆腐、豆類中心の食事を続けています。

肉・魚や油物などは休みの日に少し食べる程度。

 

糖質もセーブしていて昼ご飯に玄米を食べる程度。

白米や、パン、麺類はできるだけ食べないようにしています。

まぁ、そんなに苦にはなってません。

 

ただ・・昨日のトレイルレースではさすがに糖質制限がすぎてエネルギー不足やハンガーノックが怖い(危険)。

って事で1週間前から、少しずつ糖質を多めに取る「カーボローディング」を行いました。(我流ですが)

 

昨日の朝は、餅6個と赤飯を1杯食べてレースに向かいました。

レース中はほぼ1時間おきに糖質ジェルやビスケットを口に入れエネルギー補給。

 

大まかに自分の補給のタイミングやエネルギー切れのタイミングが分かってきました。

この収穫は大きい。

 

人によって補給のタイミングや量は変わってくるので燃費の悪い私(基礎代謝が多すぎ)はこまめに少し多めにが大事だなと。

 

で、この1週間で体重が1.5㎏ほど増えました。

やはり糖質は、太りやすい。

 

さて今日からまたしばらくヴィーガン(完全菜食主義)のような生活に戻ります。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ