知らぬ間にアップデート - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

知らぬ間にアップデート

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2021.04.21

ごめんくさい・・最近はお見かけしてませんでしたが小さな頃から笑わせて貰いました。

残念じゃ、あ~りませんか・・

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

今日の定休日、朝から仕事しておりまして・・。

市場に行き荷物の引き取り。

ついでに競りにも少し参加。

 

先日、母の日のカタログをお客様にお送りしたのですがその一部、会社様宛に送った住所を記載したタックシールの会社名が抜けていたことが判明。

原因は当店が採用しているシステムのアップデートで会社名の印刷をするかしないか選べるようになってたこと。

デフォルトでは印刷されず、選択しなくてはならなくなっててそれに気付かなかった。

文章で説明されてたはずだけど、大事なことなのでもうちょっと他の方法で注意喚起して欲しかった(涙)

 

会社名がないとオフィスビルなどに入居の場合階数がわかっても、複数の事務所があると何処に届けて良いか不明で返却される。

それじゃマズいって事でDM業者さんに連絡、当店の先週未配分を優先的に戻して貰いました。

担当者さん曰く「それは良いですが御社は水曜日お休みでは?」と言われたけれど「そんなこと言ってる場合ではないので待っておきます」とお返事。

 

本日の14時過ぎに返却して貰いました。

それから未配分の住所差し替え作業。

今年に限って早期受注割引をやっているものだから1日でも早くお客様の元へ届けたい。

ってことで、先程目処が付きました。

 

待ってる間の明日の仕事の段取りを付け、その間に母の日のご注文の予約を受付。

何のかんので1日働いておりました。

 

明日投函で明後日には未配のお客様にも届くはず。

 

母の日早期注文割引、25日(日)までです。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ