沖縄アリーナ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

沖縄アリーナ

LINEで送る

2021.04.22

気がつけば来週からゴールデンウィーク。

GWと母の日が近い年は慌ただしい北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

母の日は毎年5月の第2日曜です。

念のため。

 

 

昨日、沖縄アリーナがオープンしました。

BJリーグ琉球ゴールデンキングスのホームアリーナです。

 

沖縄にはプロ野球やサッカーチームがなく、また元々バスケットボールの人気が高いことからゴールデンキングスのゲームチケットは入手困難なほど人気。

その人気があるからこんなアリーナが作れたんでしょう。

 

昨晩ニュースで映像を見ましたが、規模は小さいながらもNBAのコートみたい。

最新のテクノロジーを使った近未来的なアリーナです。

詳しくは→沖縄アリーナ

バスケットボール、我々が学生時代はマイナースポーツで全国大会でも観客はまばら。

BJリーグ発足時に地元のライジング福岡の応援に少し携わりましたがその時も来場者の増加に苦労しました。

 

なのに数年で日本でこんなアリーナができるとは・・

こんなアリーナでプレイしてみたかった。。

せめて会場でバスケットのゲームが見てみたい。

 

マイナースポーツと言えば先日走った「トレイルランニング」もマイナースポーツです。

平尾台で7~800人が集まり競争してたことを多くの北九州市民は知りません。

トレイルランニングや、ウルトラマラソンももっと人気が出て欲しい。

 

マイナーと言えば、バルーンとお花のアレンジもまだまだ認知が足りません。

こちらも人気が出てほしいものです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ