時代の流れ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

時代の流れ

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.05.06

分析がわりと好きな、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

「負けに不思議の負け無し」野村克也氏のこの言葉わりと好きです。

 

 

それにしても今年の母の日の動き・・まったく読めず。

 

例年なら今頃当店が加盟する「イーフローラ」のサイトから続々と注文が入る時期。

これが今年はまったくと言って良いほど動かず。

 

その代わりに自店のWEBサイトでは、母の日締め切りの告知をしているにもかかわらず続々と注文が・・。

こんなに売れるサイトじゃなかったはず。。

 

昨日も書いたとおり全体では4月のスタートダッシュは良かったものの5月に入って失速気味。

 

花市場の動きも直前の最後の仕入れ日、明日金曜の動きが思ったより悪い。

 

終わってみてからき、ちんと分析しないと来年がまったく読めない。

 

そう言えば、当店がお客様にカタログ送って受注するとき、FAXの記入用紙をお送りしてたけど今年はFAXでのお申し込みが確か1件のみ。

数年前まではFAXで結構お申し込みいただいてたのに・・。

 

やはりコロナ禍で時代の流れが加速してるのか。。

 

ひとまず今年の母の日しっかり頑張って、分析と反省、きちんとやっておかないと・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ