レンタル - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

レンタル

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.05.14

最近現金で買い物することがほとんどなくなった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

個人的にはキャッシュレス決済かなり進んでいます。

当然店も・・。

 

花屋さんって横の繋がりが結構強く、わりと仲が良い(深いところでは本音言わない人多いですが・笑)。

 

花屋を始めた頃は、なんでライバルなのに仲良くしてるんだろうと結構不思議でした。

そんな想いも独立して30年近く経つと水に慣れ同業者のお友達もかなり増えました。

 

 

先週の母の日前日、母校の事務をやられてる先輩がお友達を連れてきていただきご紹介いただきました。

その先輩から生花スタンド10本のお話しをいただき受けることに(母の日後でちょっとゆっくりしたいです・・なんて口が裂けても言えず)。

以前は、法人関係でスタンド数十本なんて仕事もいただいてたので結構生花スタンドの脚や桶も持っていたのですが、個人のお客様にシフトしたときにほとんど処分。

最近はそんなに受注することもなくなってたのでスタンドの脚や桶が足りない。

 

で、今日お友達の花屋さんに借りてきました。

 

快く貸していただき、ありがたい。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ