放置自転車 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

放置自転車

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2021.05.17

昨晩、蒸し暑く寝苦しく辺な時間に目覚めエアコン入れても寝付けず、寝不足気味の、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

寝苦しいときは迷わずエアコン入れないと・・。

 

 

先週に金曜頃から、当店とお隣の美容室の間に、ダイヤル式のロックして置いてある(止めてある?)自転車。

てっきりお隣のお客様のだろうと思ってたら違うと言われる。

お隣の店主と「何だろうね?気持ち悪いね」

なんて話してたら本日の夕方、「あの~変なことを伺いますが、表の自転車いつから止まってます?」と女性が訪ねてこられた。

「先週の木曜か金曜くらいからですね」とお答えすると「たぶんコレ私の自転車なんです。」と。

 

区役所に勤務のその女性、通勤で使って止めてたら盗まれたらしい。

 

「いや~ウチも持っていて貰った方が助かりますけど・・」

 

その女性、今日は別の自転車で通勤してこられてたので一晩当店でお預かりすることに。

 

小さな自転車なので抱えて盗んで、重たいので歩道に放置したんだろうなと推測。

 

皆様、自転車のロックは厳重に。

何かに縛り付けた方が良いですよ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ