今年のアジサイ、来年のアジサイ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

今年のアジサイ、来年のアジサイ

LINEで送る

2021.05.21

ガッキーの結婚は2~3日引っ張られるのにガッキーそっくりなざわちんの結婚はサラッと報道に、マスコミの闇を感じる(笑)北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

https://www.oricon.co.jp/news/2082969/photo/1/

そっくりだ・・。

 

母の日が終わり、父の日もまだ来てませんが来年の母の日のことを考えてます。

 

毎年母の日には紫陽花の綺麗な希少品種を探して販売してるのですが、ここ数年大変苦労しております。

綺麗で丈夫な新品種が出てこない。。

 

そんな中でも昨年、今年と販売した福岡県の育種品種「フワリ」と「フワワ」は優しい色合いでしかも丈夫で長持ち。

ご好評いただきました。

来年も数は減らしますが販売予定です。

 

で、来年の新品種決まりました。

今日、少し「秋色」になったものならあると言うことでサンプルで取ってみました。

2021年の福岡県育成品種。

 

剣咲きの花弁ですが色が強くもなく弱くもなく、絶妙です。

周りのグリーンに変色しているところは秋色に変化中。

と、言うことは長持ちします。

 

すでに来年の母の日の発注済ませました。

 

来年の母の日のフローラルポートのアジサイをお楽しみに・・(早すぎる・笑)

 

あっ今年の父の日用にサンプル入荷したアジサイ6鉢限定で販売も致します。

品種名は店頭でお確かめください。

名前も素敵な名前です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ