夏場、高温と高湿度による傷み。 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

夏場、高温と高湿度による傷み。

LINEで送る

2021.05.31

昨晩、ゆるーくJOGしてみた北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

どうやら軽い捻挫で済んだようです。

ボチボチ練習再開します。

 

暑くなってくると、花屋の花は九州などの暖地産だけでなく北の方からやってくる高冷地産が並びます。

ちなみに冬は暖地さんの花が北へ飛びます。

 

今日仕入れた、長野産の芍薬少しいたんだものが混ざってました。

小さなキイチゴ「ベビーハンズ」も蒸れが。

梅雨の時期で長雨が続くと輸送による傷みも出る場合があります。

 

仕入れの時、水揚げの時、かなり注意しています。

 

夏場の花屋は傷みとの競争。

 

皆様もご家庭で花を活けられるときには、涼しい場所に飾り、栄養剤をご使用ください。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ