レスポンス - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

レスポンス

LINEで送る

2021.07.09

昼から雨が上がっても今にも降りそうで店前テントをたためない、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

雨雲レーダーも見てますが何となく空模様は怪しい。。

 

ある東京の資材問屋さんにメーカー在庫尋ねてもコロナでリーモートワークになっててレスポンスが非常に悪い。

で、ネットで調べてるとメーカーさんのホームページ発見。

カタログもPDFで提供されてるし今まで見たことない商品も扱いがある。

 

そこにお問い合わせフォーム発見。

で、OEMのこととか質問して電話で回答をお願いしたら先程着電。

 

細かく話をして、『直接取引ってできないんですか?』と尋ねるとOKだという。

しかも掛け率問屋さん通すより良いし・・。

 

メールでカタログや取引条件送っていただき、紙媒体も郵送しますとのこと。

 

コロナ禍でレスポンスが悪くなることが多いけど、こういう中抜きでスピードが増すこともこれから増えるんだろうなと。

 

昔はウチみたいな小さな店はメーカーに相手にされなかったけれど、時代は変わるもんだ。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ