豪雨 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

豪雨

LINEで送る

2021.07.10

頭の中の蕎麦が消えたと思ったら、今度は焼肉に支配されそうな北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

12日から20時すぎてもお店は開いてるはず・・。

 

今日は九州南部が大雨。

 

昨日、朝起きたら「思ったより降ってないな・・」。

花市場に行くため出かけるときには「結構降り出した・・」

丁度花市場に向かっているとき途中でドカ雨に。

 

ワイパーをハイスピードで動かしても前がほとんど見えないほどに降り出した。

スピード落として冠水した道路をソロリソロリと走りながらなんとか到着。

 

昔、台風の中遊びに行ったりしてたけど、風はともかく雨の降り方はその頃よりも数倍酷い。

 

今朝TVの気象予報士が「昔とは雨の降り方が違います。今まで大丈夫だったからと安心せずに早めの避難を!」と。

 

まったくその通りだと実感した昨日の朝。

あんな雨が1時間でも降り続いたらいろんな被害が出そう。

 

梅雨末期、毎年被害が出るこの時期。

気をつけましょう。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ