想像を超えて・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

想像を超えて・・

LINEで送る

2021.07.16

昨晩久しぶりに窓を開けて寝た、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

起きたらすぐにエアコン入れましたけど。

 

物の大きさって無意識に把握してます。

その把握の仕方は、「柔らかい物は少しは曲げたり押し込んだりできる」と、これまた無意識にしかも勝手に認識してる部分があります。

 

花って、それを押し込んだり折り曲げたり折りたたんだりが出来ません。

花を折り曲げると、戻らないのでその時点で価値はなくなります。

なので皆さんが想像してるより大きい。

 

しかも一般の方は身体にくっつけて運べないので、腕だけ運ぶことになり見た目から想像するより重い。

 

今朝もコチョウランの鉢を取りに見えたお客様。

SUVで来られて後ろのハッチバックを開けて積もうとされてたけど高さが全然足りない。

結局シートをずらしてなんとか積み込みましたが、出し入れの時に必ず花をどこかに当てる。

もう、これは必ずです。

注意して運び出して頂くようにお願いしましたが、思ってるより大変なはず。

 

宅配便で発送するときも皆さんが想像してるよりも大きな箱で送り出します。

なので配送料が結構高い。

時々「自分で梱包します」と仰る方がいらっしゃいますが、まずお勧めできない。

倒せないし、折りたためないし、固定しなきゃならないし・・。

 

時々リュックに入れて運ぼうとされる方もいらしたりして、絶対やめて下しと止めますが(笑)

 

って事で何が言いたいかというと、花って想像より大きいし、たためないし、重いし・・運ぶのが大変って話でした。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ