青いバラ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

青いバラ

LINEで送る

2021.07.17

MLBのオールスターに気が行きすぎて日本のオールスターゲームがノーマークになってる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

セリーグの監督がバントのサイン出したのは知ってますが・・ソレッテドウヨ?

 

 

平均すると1.5ヶ月に1度くらい「青いバラありますか?」というお問い合わせをいただきます。

 

業界的に言うと・・と言うか正確に言うと世界に青いバラと言えるのはサントリーが開発した「アプローズ」だけ。

バラには青い遺伝子が存在せずサントリーがバイオテクノロジーを駆使して青い遺伝子を注入したのがこの「アプローズ」

詳しくはアプローズ専用サイトを・・「アプローズ」

 

一般には出回ってなくて注文すれば入荷可能ですが、確か2,000円/本くらいだったはず。

取り寄せには数十本まとめて取らなければならず1本のご注文などはお断りしてます。

残り売り切る自信ないし・・。

 

それにブルーと言うよりも紫がかったピンクでその評価は分かれるところ。

 

多くの・・と言うか、電話で問い合わせのある皆さん仰る「青いバラ」はインクの吸い上げによる着色か、白いバラに専用のスプレーで塗料を吹き付けた物。

 

きょう、プロポーズ用にご注文頂きました。

普段は仕入れることのないペイントローズですがご注文で本数がまとまれば取り扱います。

 

洋服などに色移りしますので取り扱いにご注意頂くようにお話ししてお渡しします。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ