松本隆考 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

松本隆考

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2021.08.02

男子バスケットは予選敗退しましたが、女子は準々決勝へ進出。

楽しみにしている北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

 

と、根っからのスポーツ頭ですが心を揺さぶられたり、琴線に触れるようなことは何でも好きで興味があります。

本や映画、音楽なども好きです。

 

少し前、音楽通の友人と話してたとき作詞家「松本隆」の話になりました。

恥ずかしながら「ハッピーエンド」のメンバーだったとは知りませんでした。

 

ただ、言わずもがな日本を代表する作詞家。

詩がイカしてて叙情的でありながら描写的。

バランスがなんとも絶妙。

 

昨晩TV番組の「関ジャム」で松本隆を特集してました。

 

やはり、ヒット曲を手がけるというのは才能と、努力、そして細かな計算の積み重ねでさすがだなと。

人の心を動かすには何となくではダメで細かいことの積み重ねしかない。

 

花という人の心に訴えかけるモノを生業にしている以上もっと考えなきゃならないと痛感しました。

 

それにしても松本隆の詩は色あせない。

 

トリビュートアルバム、聴いてみたくなりました。

まんまと、アルバムプロモーションに乗せられてるな・・・。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ