お盆のお花 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

お盆のお花

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言,

2021.08.11

お盆用の配達配送がピークを迎えつつあるので制作がしやすいように冷蔵庫の花を表に出したら魔法の花瓶の入れ替えに来られたお客様のほとんどが「わーっ、今日はお花がいっぱいですね」と言われた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

御仏壇のないお家や、近親者に初盆がいらっしゃらないお宅にとってはお盆=花とならないでしょうから仕方ないんですけどね。

ただの休みじゃなくて、少しはご先祖様に想いをはせて頂けたらいいのですが・・。

 

 

昨晩帰ってなにげにTVを点けたら作詞家「松本隆」のトリビュート的な番組をやってて、最近はまりつつあるので懐かしく見てました。

 

今朝早出してその流れで「大瀧詠一」のベストを聞きながら仕事してたら定時にやってきたスタッフが

「いつも聞かれてる今日は大体分かりますが、今日に曲は全然知りません」と。

 

200万枚売れた「A LONG VACATION」も令和の時代には色あせたか・・(ただのジェネレーションギャップです・笑)

 

と言うことで、引き続きの大瀧詠一を聴きながら残業中。

あと2日頑張らないと。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ