皿倉山・煌彩の森~市ノ瀬峠 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

皿倉山・煌彩の森~市ノ瀬峠

LINEで送る

2021.09.01

昨晩Netflixドラマ3時間ぶっ通しで見てた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

9月3日からペーパーハウス・シーズン5が配信されるのでそれまでに今見ているものを完結させたかった・・PUNISHER・シーズン1終わりました。。

 

本日の休みは久しぶりに皿倉山へ。

登山道入り口には全面通行止めの看板が。

先日の大雨で、6合目から上の車道が崩落しているようです。

 

ハイカーさんは上から数名降りてきたものの念のため、八幡東警察署と八幡東区街作りコミュニティ課(?名前はうろ覚え)に電話して入山してもいいかを確認。

通行止めになってないところは通っていいですよとのことなので入山。

 

煌彩の森コースから市ノ瀬峠を往復してみました。

少しコースは荒れているものの概ね問題なく通行でき、通った感覚では危険箇所もなさそうでした。

 

山の上の方は行く夏を惜しむように蝉の大合唱。

まだまだ暑い印象ですが盛夏の暑さとは少し変わってきている感じ。

少し秋風の気配を感じる気温と湿度でした。

 

今日から「北九州マラソン2022」のエントリー開始。

抽選ですが北九州市民ランナーのお祭りです。

まずはエントリー0次関門の通過を目指します。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ