クタクタ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

クタクタ

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.09.20

朝からエアコンのドレンホースの水抜く作業で汗だくになった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

朝エアコンがストップ。

先日修理したばかりなのに・・その時と同じエラーメッセージなのでホームセンターで水抜きポンプ買ってきて作業。

復旧せず結局、サポートに電話しました。

 

 

と、朝の一発目からつまずいてスタート。

 

昼過ぎに修理に来て貰い直りましたが・・今日は休日でたまたま仕事のできる人が担当で良かった。

同じ業者なのにウチの担当のポンコツさが分かりました。

 

 

そんなゴタゴタで始まった本日。

敬老の日、休日。

 

スタッフは一日中配達業務で店頭は私ひとり。

 

電話は鳴るし、飛び込みの敬老のご注文は入るし、休日でぶらっと店内に来られて接客して156円をカードで支払いなんて業務もこなし。

夕方になると、配達先の不在票を投函しているおばあちゃんからいまいち要領の得ないお電話いただくし・・。

 

月曜日切り花の入荷日で花の手入れはしないといけないし、エアコン修理の途中業者さんが水をこぼして床掃除の手伝いしてながらネットで明日の鉢物仕入。

 

閉店時には、頭と身体グチャグチャで店内もグチャグチャ。。

 

明日も朝から配達注文いただいてしわ寄せが行きそう・・。

今日できることは終わらせておくしかないか・・。

 

クタクタです。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ